「音を目で見る」
ハード(製品)の提供を行うメーカー、ハードの取付けを行う販売店、それを結びつけるコミュニケーション・ツール(共通言語)としてのSIEG (車室内音響特性測定装置)。それらが揃うことで初めて、『音質の保証』が可能になります。見えない『音』を見える『データ』に変換する。経験や勘を正しい音響理論に基づき体系化・理論化し、様々な測定データを解析します。単純に周波数特性のフラット化を図るのではなく、特性の乱れの原因を特定し、取付上で解決できる問題を先に解決し、調整すべきポイント、すべきでないポイントを明確にします。
スピーカーごとの到達時間の調整、最適な角度・再生帯域の設定、位相ズレの補正、統合周波数特性の補正等々、車1台1台異なる車室内音響特性、スピーカーの装着後の特性に応じた最適チューニングを行う事が可能になりました。








「ご自分のカーオーディオの音、気にならないですか?」
何故良い音でないのか?理想の音を出すにはどうすればいいのか?
音は目に見えないものですから、感覚や感だけで試行錯誤していませんか?
では、音が目で見れたらどうでしょう。今まで試行錯誤していたところが目で判る=どうすれば良い音になるのか、何が原因だったのかが判る。どうでしょう。時間とお金の浪費を抑えることが出来ると思いませんか?
当店では、SIEGという材料を使用して、様々なお客様のニーズにお答えしたいと思っています。他店様で取り付け施工を行われた方々にも対応致します。SIEGという材料を利用して頂き、ご自信が思われているカーオーディオの理想を手にして頂きたいと思っております。
SIEG測定会は予約制になっております。
お手数ですが、ご希望される方は電話若しくはメールにてご予約を行ってください。

SIEG測定金額 FFT測定料 ¥3,150(税込み)